★★松浦亜弥が好きかも★★



          (((〃〜、
イエ〜イ!   (/´´ヽ彡ノ
          (‘。‘ ぅー"    /
         ⊂ ハ_//゙)、 <)二)      。:★::..*..゚..☆....
          /ヽ/´ヽ)  ノ /     ☆.:*。::゚.☆::..。....゚......
      / ̄ ̄ ̄くノ ̄ ̄`  ヽ .。。* .:。★.:☆:.。..*..。..★....
 ――<)  ▽▲ ドキラブ号 ▼△ )゚。*。゚.::*☆..:*。..★::..。....゚....。....
      \           ノ〈    ゚★。.*☆:.。.*:...★::..゚
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`<)二)     ゚:.。*.:★:.゚....。..☆

■このサイトについて■
星明子的あややファンです(ってどゆこと?)
つれづれなるままに心にうつりゆくあややごとをそこはかとなく書きつづってます

since 2009.03.21


歌の力
今日は朝から出発して夕方には実家に帰省。
兄のネットワーク環境をちょっと借用してカキコ中。
いま紅白を見てるけど、大橋のぞみちゃんが可愛かったので紅組の勝ちってことで(^-^)

新幹線に数時間乗車していたのだが、そのうち90分ほどパソコンでプログラムをやってた。
今度はJavaScriptでゲームを作りたいなあ、と思ってまず「さめがめ」のソースを探してきて学習した。
動機はiPhoneではJavaアプレットで作ったゲームが動かないから(笑)
ここからリンクを貼ってるさめがめもアプレットからJavaScriptに変更してみた。

2010年はしばらくJavaScriptを頑張りたいと思う。

2009年はあややの現場に2回参加でき、りゅうさんMattさんに会えて良かった。
あややには多くのことを教えてもらい励ましてもらったと思っている。
ってことで良いお年を☆


2009-12-31 21:06:40 [コメント]
元気を出して
いやー、なんか元気になった(笑)
昨日のカキコが実は計画的な前振りだったのではないかと思えるような。
実は異動の業務引継でなんか「あれもできてない、これもできてなかった」って思うことが多くて自己嫌悪に陥っていたのだ。
そんな気持ちで外出先で暗いカキコをした訳だが、その後新しい職場の方に行ったら、これまでの私の仕事を評価してくれる人や歓迎してくれる人が暖かい言葉をかけてくれて、なんか立ち直った★
さらに夕べYouTubeでマニアックライブの動画を見たら、楽しくて楽しくて♪
すっかり元気になった。
マニアックライブ、爆笑トーク満載だな(笑)
「機械が苦手、ブログは書くことがわからない」ってさかんに言ってたな。
あれを聞くと、ブログが週1ペースでもよく頑張ってるんだなーと思える。
え、騙されてるのかな、私(笑)

トークで笑って歌声に感動して、あややがコンサートでよく言ってるけど「悩んでたこと、どうでもよくなった」と実感した。
いやちゃんと反省すべきところは反省してますよ。
でも落ち込んでるときは小さいことまで大げさに考えすぎだな、と。
普通に考えれば別にどうってことないし、誰かにいっぱい迷惑をかけた訳でもないし(ちょっとはかけたけど^^;)、自分を卑下することはないと思った。

さて今日は天気も良いし爽やかな気持ちで過ごしたいな。

2009-12-30 09:47:55 [コメント]
My way
今日は外出先からカキコしている。
便利だけど、入力がちょっとめんどいな。
必然的に短い文章になりがち。

さて今日働けば明日から休みだ。
だけどなんか気分が落ち込み気味。
なんだろう?
爽やかな気持ちになりたい。

松浦さんのDVD見たら直るかな?
元気出せ→自分

2009-12-29 13:14:00 [コメント]
すごい
いまiPhoneでカキコしている
今までの携帯では出来なかったことができてしまう
すごい世の中になったもんだ★

私もアプリ開発したいな〜と思って調べたら、マックじゃないと開発できないらしい
さすがにまだマックは買わないな

写真のあややは次回のメレンゲ予告から
みんなで韓国に行ったようだ
チマチョゴリ着ててかわいいな★

2009-12-28 12:54:54 [コメント]
砂を噛むように・・・NAMIDA
秋葉原に行って、やっと昨日コンサートDVD「想いあふれて」を買った。
コンサートでは2階席だったので表情とか踊りとか、よく見えなかったのでDVDで改めてじっくりと見たり聴いたりできるのが嬉しい。
中野のライブ収録だけど基本的に夜の分を採用しているみたいで、昼参加の私は見てない場面、聞いてないMCが多かった。
アコースティックコーナーをもっといっぱい見せて欲しかったな。
ラストシーンで涙を見せないように後ろ向いて上を見上げてるあややが可愛い★

中古DVD屋で「砂を噛むように・・・NAMIDA」のスタジオライブというのを見つけたので買って帰った。
ネイキッドソングスのDVDと同じなのかな?
3年前くらい?の歌を聴くと、現在の歌唱力が数段上がっているなあ、と思った。
リハーサル嫌いとか、ボイトレしたことないとか、言ってるけど、本当は相当努力しているんだと思う。
でなければ本番ステージごとに進化をする天才なのか。

・・・
ゆうべの「すべらない話」は途中で飽きた。
その前のすべるフィギュアスケートの方が見どころが多かった。
「冰上のあやや」という村上選手を応援した。
元気があってスピード感が良くて笑顔がかわいい。

2009-12-27 10:55:53 [コメント]
明日晴れるかな
桑田さんの曲。
この季節だと「白い恋人達」がふさわしいけど。

なんかもう長いことカラオケに行っていないのだ。
数年前に行った時に歌ったのが、この曲とバンプの「花の名」だった。
しっとり系の歌がなんか歌っていて気持ちいい。
バンプの歌はちょっと長すぎるなーって思ってしまうけど。

ところで写真のアップロードができるようになった。
サーバサポートにメールしたら対応してくれた。
結局サーバ側の問題だったようで・・。
でも応対が早かったので好印象☆

復活記念にアップしたのはAYAblogの写真だ。
かわいい♪
ディナーショーの最初の衣装はこれだった★
AYAblogをクリスマスイブに更新したのもファンとの約束だと思ったのかも。
ディナーショーでお客さんにクリスマスの予定を質問するコーナーがあったのだが、最初の女性が「クリスマスまでにブログを更新してください」って私も言いたかったことを言ってくれた。
するとあややも「私もね今月一度も更新してないことに気づいてヤバイと思った」というようなことを話していたので、たぶんそれで更新したんだろう。
二人目の女性は妊娠中でお腹をなでて念を送ったので可愛い子が生まれるよ、って話をしてた。
名前は女の子なら「あや」男の子なら「あやお」がおすすめらしい(笑)


なんか写真見てたらいろいろ思い出したのでちょっと書いてみた。
さて午後からは久々に秋葉原にでも出かけてみるかな。

2009-12-26 11:30:53 [コメント]
トップ
昨日も「ごきげんよう」を楽しませてもらった♪
今回のサイコロは当たり目を出したので「コロゾー」とかいうキャラクターからの質問だった。
私的にはフリートークが面白いんだけどな。

番組も提供がLIONなのでしょっぱなのCMにあややのトップクリアリキッドの30秒バージョンを流したりして、気が利くというかさすがという感じ。

AYAblogも更新(今月初めて!)されて可愛い写真が出ていた。
アップロードできればその写真を使いたいのだけど・・。
今晩にでもコメントしちゃおうかな☆

2009-12-25 12:51:17 [コメント]

次の記事へ

■ブログ内検索
■カレンダー
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2022/12 - (1)
2022/11 - (2)
2022/10 - (2)
2022/08 - (1)
2022/04 - (2)
2022/02 - (1)
2022/01 - (1)
2021/08 - (1)
2020/12 - (1)
2020/11 - (1)
2020/05 - (1)
2019/05 - (1)
2018/05 - (1)
2015/02 - (3)
2015/01 - (3)
2014/12 - (4)
2014/11 - (6)
2014/10 - (1)
2014/09 - (1)
2014/06 - (1)
2014/03 - (2)
2014/02 - (2)
2014/01 - (4)
2013/12 - (6)
2013/11 - (4)
2013/10 - (4)
2013/09 - (7)
2013/08 - (7)
2013/07 - (5)
2010/08 - (1)
2010/01 - (17)
2009/12 - (31)
2009/11 - (32)
2009/10 - (31)
2009/09 - (30)
2009/08 - (33)
2009/07 - (31)
2009/06 - (30)
2009/05 - (33)
2009/04 - (39)
2009/03 - (16)

■最近のコメント
いよいよ(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
ネットの情報(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
すみません(MARCO)

■最近の記事
歌詞
Addicted lyric
New
Addicted
ふわいいね

管理KEY
■プロフィール


東京タワー、少年サンデー、少年マガジンと同級生
休日はプールで泳いだり少年野球を手伝ったりして運動不足を解消


■スクリプト
☆さめがめ☆

■ブックマーク
Ayaway - 松浦亜弥オフィシャルファンクラブサイト
りゅうのボンバ家 松浦亜弥さん専門のファンブログ
よっしぃの日記
The Matsuurian
いつか「ありがとう」と言えるまで
松浦亜弥さん 応援 ファンブログ
ザ・ブログ(今のところ松浦亜弥ファンブログ状態・・・)
MARCOのTwitter
land.to

■メモ
Blu-ray発売
2015/02/11(水)
松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト 2013 at COTTON CLUB


(C)MARCO 2009. 2015.