★★松浦亜弥が好きかも★★



          (((〃〜、
イエ〜イ!   (/´´ヽ彡ノ
          (‘。‘ ぅー"    /
         ⊂ ハ_//゙)、 <)二)      。:★::..*..゚..☆....
          /ヽ/´ヽ)  ノ /     ☆.:*。::゚.☆::..。....゚......
      / ̄ ̄ ̄くノ ̄ ̄`  ヽ .。。* .:。★.:☆:.。..*..。..★....
 ――<)  ▽▲ ドキラブ号 ▼△ )゚。*。゚.::*☆..:*。..★::..。....゚....。....
      \           ノ〈    ゚★。.*☆:.。.*:...★::..゚
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`<)二)     ゚:.。*.:★:.゚....。..☆

■このサイトについて■
星明子的あややファンです(ってどゆこと?)
つれづれなるままに心にうつりゆくあややごとをそこはかとなく書きつづってます

since 2009.03.21


お引越し
昨夜からまたサーバの調子が悪くなった。
先月からちょっとトラブルが多いな。

これをきっかけにブログについてはスタブロの方に変更しようと思います。

引越し先はこちらです。

よそのブログ使うのもプログラミングの勉強にもなるしね。

もしかしてこのページをお気に入り登録してくれてたりする奇特な方は変更して下さいね。

ではでは(^-^)/^
2010-01-17 17:14:34 [コメント]
コラボラボ
あややと石井竜也さんのツーショット★
コラボラボで「あややに歌を作りたい」と言ってたけど、ぜひぜひ作っていただきたいものだ。

さてラジオ番組 『Chageの音道』だが、関東地方では栃木だけ?
あややもコメントしているようだが、聴けそうにないな(T-T)
1月1日岡山って。私その日近くにいたのに。残念。
Chageさんもコラボラボで自分の作りたい曲のイメージが湧いてきてアルバム作ったらしいし、ほんとにあの番組はとっても良質の素敵な音楽番組だったんだなって思う。
また放送してくれないかな〜?そしたら絶対WOWOWに加入しまっせ(笑)

・・・
さて寒いけど今からプールに行って、昼はメレンゲin韓国を楽しもう(^-^)

2010-01-16 09:37:13 [コメント]
待つわ
すべらない話のキャプチャってなんか稀少価値がある感じだな(笑)
この自然な笑顔がかわいいな♪
なんか夕べはAYAblog更新した夢を見た。
心のどこかでやっぱり気にしてんのかな?
で、さっきファンのコメントを読んでみたら、みんな優しいなあ。
みんなの優しさに感動してコメントしてしまった。

で、コメントにも書いたのだが、今日の晩ご飯はおでんだったのにすっかり生姜醤油のことを忘れてた。
明日の朝ごはんは姫路おでんにしたいと思いまーす。

メレンゲが2週間休みで長かったけど、明日海外ロケ版が見れるんだ♪
楽しみだ!
これをエネルギーにして金曜日を乗り切ろう!!

2010-01-15 00:39:28 [コメント]

更新キタ! (MARCO)
二晩続けてAYAblog更新の夢見てしまった。
そんなに気にしてんのか?>自分
と思ったらいきなりどどんと更新されてた♪
このムラの大きさが彼女らしいな☆
なんかタイミングが良すぎて自分の貢献度が高いような気分になる(笑)
Mattさんからの情報だと明後日FMラジオに出演のようだが、ちょっと時間がとれないので夜にでも確認しよう。
あ、英文のお返事もその時に(笑)
2010-01-15 13:20:32
[修正]
Lol (Matt)
I understand though :)
2010-01-16 05:57:10
[修正]
Across the Universe
松浦亜弥でぇ〜す(笑)

なんか今夜また書きたくなったので日付も変わったことだしってことで。

我が家の新聞が今年から日経新聞になった。
たまには毛色の違うものを読んでみるかって感じなのだが。

昨日の夕刊にちょっと興味深い記事があった。
日本の女性ジャズ歌手が、まったくプロモーション活動もしていないのに口コミだけでヨーロッパ各国でアルバムの配信チャートで5位以内にランクインした、という話だ。「樹里からん」って人なので検索すれば出てくるかも。
日本よりも海外で評価が高いようだ。
ちょっと前までは考えられなかったが、今は自分を社会にさらには世界に評価してもらう道が広くなったというか垣根が低くなったというか、そんな感じがする。
その分アピール力や本物の実力がより求められているのかもしれないが。
あややもここ数年のように貪欲に自分の歌唱力を高めていくうちにいつの間にか日本を飛び越えてしまうのかも。
その可能性はちゃんと持っていると思う。
2010-01-14 00:23:48 [コメント]

STB139 (MARCO)
あとひと月だそうですよ♪
松浦亜弥 Special Live 2010 at STB139
今日の仕事帰りにでもお店に行ってパンフレットもらおうかな?
あーあ、私も見に行きたい。
2010-01-14 12:28:56
[修正]
untitled (Matt)
All STB139 shows in February and March are already sold out except for the female-only show :)
2010-01-15 04:38:40
[修正]
Chage? (Matt)
What exactly is this? A Chage show? Broadcast on radio? With Aya singing or just commenting?
http://hisix-info.seesaa.net/article/137338337.html
2010-01-15 04:54:47
[修正]
unhappy (MARCO)
Hi,Matt.
I will try cancellation waiting of STB show.
and perhaps aya is just commenting in the radio program.
but I can not listen the radio program :-(

2010-01-16 09:47:13
[修正]
Last Train
こないだの土曜日のことだが、我が家のドジな娘が終電で寝過ごしてしまってちょっと遠くの駅から電話をしてきた。
車で迎えに行こうとルートを調べたら途中高速走って1時間くらいかかるようだ。(うちの車にはカーナビがないので)
で、終電案内を調べたら、ちょっとだけ戻れる電車があったので、それに乗って終点まで戻ってくるように電話で伝えたら、本人もちょうどその電車に乗るつもりだったらしい。
その電車の終着駅までのルートだと一般道だけで40分程度だった。
車では行ったことなかったけど、Googleのルート検索とiPhoneのマップ機能を使って迷わずに40分で迎えにいくことができた。
ほんとに便利な世の中になったもんだなあ、と改めて思った。

で、迎えに行きながら「あー、あややもデビューした頃に姫路に帰る最終の新幹線で寝過ごして岡山まで行ったことがあったらしいなあ」ということを思い出していた。
で、お父さんに電話して助けてもらったらしい。
なんかちょっと自分にあややのお父さんをダブらせていい気分だった(笑)

2010-01-13 22:19:20 [コメント]
Eight Days a Week
連休明けで早速仕事にターボエンジンがかかってしまった。
今週は会議が多くて拘束されている時間が長い。

しばらく昼休みのカキコができない感じだなー☆

姫路のおいしいお菓子を食べている松浦さんの写真でも見ながらもう少しがんばるか!

・・・
「くちぶえ番長」読み終わった。
読みやすいなあと思っていたら「小学四年生」に連載していた小説らしい。
なんか久しぶりに小学生の頃を思い出しながら読んだ。
小学館の「小学○年生」も学研の「科学と学習」も休刊になったらしい。
なんかちょっとさみしい。

2010-01-12 18:46:30 [コメント]
I'm only sleeping
今日は良く寝たー☆
10時間くらい
久々だな、こんなに寝たのは。

先月のディナーショーの音源を入手したのだが、昼の部が途中から聴けない(T-T)
ほんとにありがたくて、当日の様子が脳内に再現されて感動するのだが、後半の衣装チェンジあたりで止まってしまう。
もう一回ダウンロードし直してみるかな?
しかし毎回違うトークで盛り上がっているのが凄いなあ、と改めて感心した。
きっとライブに対する考え方が自然な流れを大切にしたいということなんだろう。
ライブが発表会だったら完成された型にはめることが大切だと思うし、アトラクションだったら仕掛けが大切だし。
たぶん彼女はその時その時で最高の時間空間を創造したいのではないかなー?
同じパフォーマンスをしても、それが最高の時もあればそうでない時もある。
だからその場の空気を見て毎回違うライブを創り上げようとしているように感じる。
その感じがもっとも出ているのが前回のコンサートのアコースティックコーナーだったりバンドメンバー紹介コーナーだったり。
それだけの腕と度胸がなければできないと思うのだが。


あれ?こんなに書くつもりなかったんだけど。
そろそろでかけなくっちゃ。
お!「ごきげんよう」つけてたら今日もあややのCMが2回流れた♪

2010-01-11 13:22:39 [コメント]

次の記事へ

■ブログ内検索
■カレンダー
2010年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2022/12 - (1)
2022/11 - (2)
2022/10 - (2)
2022/08 - (1)
2022/04 - (2)
2022/02 - (1)
2022/01 - (1)
2021/08 - (1)
2020/12 - (1)
2020/11 - (1)
2020/05 - (1)
2019/05 - (1)
2018/05 - (1)
2015/02 - (3)
2015/01 - (3)
2014/12 - (4)
2014/11 - (6)
2014/10 - (1)
2014/09 - (1)
2014/06 - (1)
2014/03 - (2)
2014/02 - (2)
2014/01 - (4)
2013/12 - (6)
2013/11 - (4)
2013/10 - (4)
2013/09 - (7)
2013/08 - (7)
2013/07 - (5)
2010/08 - (1)
2010/01 - (17)
2009/12 - (31)
2009/11 - (32)
2009/10 - (31)
2009/09 - (30)
2009/08 - (33)
2009/07 - (31)
2009/06 - (30)
2009/05 - (33)
2009/04 - (39)
2009/03 - (16)

■最近のコメント
いよいよ(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
ネットの情報(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
すみません(MARCO)

■最近の記事
歌詞
Addicted lyric
New
Addicted
ふわいいね

管理KEY
■プロフィール


東京タワー、少年サンデー、少年マガジンと同級生
休日はプールで泳いだり少年野球を手伝ったりして運動不足を解消


■スクリプト
☆さめがめ☆

■ブックマーク
Ayaway - 松浦亜弥オフィシャルファンクラブサイト
りゅうのボンバ家 松浦亜弥さん専門のファンブログ
よっしぃの日記
The Matsuurian
いつか「ありがとう」と言えるまで
松浦亜弥さん 応援 ファンブログ
ザ・ブログ(今のところ松浦亜弥ファンブログ状態・・・)
MARCOのTwitter
land.to

■メモ
Blu-ray発売
2015/02/11(水)
松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト 2013 at COTTON CLUB


(C)MARCO 2009. 2015.