★★松浦亜弥が好きかも★★



          (((〃〜、
イエ〜イ!   (/´´ヽ彡ノ
          (‘。‘ ぅー"    /
         ⊂ ハ_//゙)、 <)二)      。:★::..*..゚..☆....
          /ヽ/´ヽ)  ノ /     ☆.:*。::゚.☆::..。....゚......
      / ̄ ̄ ̄くノ ̄ ̄`  ヽ .。。* .:。★.:☆:.。..*..。..★....
 ――<)  ▽▲ ドキラブ号 ▼△ )゚。*。゚.::*☆..:*。..★::..。....゚....。....
      \           ノ〈    ゚★。.*☆:.。.*:...★::..゚
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`<)二)     ゚:.。*.:★:.゚....。..☆

■このサイトについて■
星明子的あややファンです(ってどゆこと?)
つれづれなるままに心にうつりゆくあややごとをそこはかとなく書きつづってます

since 2009.03.21


Click you Link me
今月はPCショップで面白いものを見つけて購入した

ひとつは、ネガフィルムをスキャンしてPCに取り込むスキャナ
持っているネガフィルムをせっせと取り込んでみた
引き出しを掘り起こせばもっと古いフィルムもあるし実家に帰れば子供時代のフィルムもあるはず

もうひとつはレコードをPCに取り込むプレーヤ☆
コンパクトだしUSBを電源として動作するし
専用のソフトを使って音楽をPCに録音できる
これのおかげでやっと、数年前にコットンクラブで購入したLP版の「Click you Link me」を聴くことができた
一番聴きたかったのは、このLPにのみ収録されている別アレンジの「想いあふれて」
やっと聴けて一安心
なんか聴いてて落ち着く感じがする
スマホにも取り込んだので今日からは通勤中は「Click you Link me」のエンドレスリピートだな♪
2013-09-24 10:14:12 [コメント]
逢いたくて
昨日秋葉原にブラブラしにいって中古DVDショップで「Hello Days Vol.1」というDVDを買った
値段はなんと80円!
期待せずに見てみたら2004年の松浦亜弥ファンクラブイベントのダイジェストがなかなか充実した内容
しかもミニコンサートの模様も収録されてて4曲歌ってる姿を見れた
一番のみだが、「ナビが壊れた王子様」「そう言えば」「逢いたくて」「渡良瀬橋」を熱唱
「逢いたくて」は2012年の正月のBS番組で谷村新司と歌ってるのを見ただけなのでソロで歌ってる貴重な映像だ

いやー缶コーヒーより安い値段でこんな充実したDVDが手に入るなんてラッキーだなー
満足だ(^-^)

2013-09-16 20:25:55 [コメント]
Alone
自作の松浦亜弥カバー集を通勤時に聴いている今日この頃

もう少し曲数を増やそうと画策中だが、現在のリストは以下の通り

01 空も飛べるはず - スピッツ
02 君の好きなとこ - 平井堅
03 let go - m-flo
04 みんなひとり - 竹内まりや
05 ホームにて - スガシカオ
06 Dearest.
07 LoveLetter - 槇原敬之
08 ボクノート - スキマスイッチ
09 純愛ラプソディ - 竹内まりや
10 君の名前を呼んだ後に - 槇原敬之
11 浪漫飛行 - 米米クラブ
12.奏 - スキマスイッチ
13 あなたに逢いたくて - 松田聖子
14 いつかは笑って歌える悲しい歌 - うたまろ
15 部屋とYシャツと私 - 平松愛理
16 幸せになりたい - 広瀬香美
17.Alone - 岡本真夜
18.M - プリンセスプリンセス

Dearest.はカバーじゃないけどなぜか入っている(笑)
これからYouTubeから音声だけを切り出して追加しようと思っている
彼女の歌声は毎日聴いても飽きることがないのが不思議だ
2013-09-14 16:01:17 [コメント]
ダブルレインボウ
AYAWAYに今月の壁紙が出てたのでダウンロードした
スマホ用の縦長の壁紙も用意したらいいんじゃないかな?

さて、マニアックライブVol.5のDVDは注文して支払いも済んだ
11月下旬に送られてくるのが楽しみだ!

この秋は10月後半から11月中旬までは「ハワイに恋して」を楽しみにしているうちにマニックライブのDVDが到着する、という予定だ
楽しみがあるっていうのはいいものだ♪

贅沢を言えば9月中や10月上旬にも何か予定が入ってくれると嬉しいのだが

最近はネットを検索しても古い話題の蒸し返しばっかりでくだらない
情報の善し悪しの判断もなくただ転載するだけのサイトが増えたな
たぶん広告クリックの収入目当ての意志を持たないページだと思う

なんかネットもつまらないページの割合が増えてきて面白くなくなってきた
でも、ゴミの山から時々心が踊る情報が得られることがあるので、そんな情報をできるだけ見つけるようにしたいものだ



・・・なんてことを書いてたら、今日は素晴らしい動画がアップされた!
『DVD「松浦亜弥 マニアックライブVol.5」 』


あぁ〜・・7月14日の感動を思い出した・・
しかし、ファンクラブ会員向けの販売しかないのにファンクラブさんも力入れてるな
これ見てDVD買いたい人やライブ行きたい人がいっぱいいるだろうな
そんな人達のための音楽活動も考えてほしい。
そしてまた無理のない範囲でライブ活動なんかも始めて欲しいな

そういや忘れてたけど、マニアックライブを観て感動しながら帰路についている時、雨上がりの空に虹が出たのを感慨深く眺めた
あの虹はきっとこれからの活動に向けての象徴に違いないと心の中で祈りながら
2013-09-08 15:41:26 [コメント]
夏の終わり
AYAWAYの画像が変わってる
マニアックライブDVDの申し込みもできたし
AYAWAYに動きがあるのはなんか嬉しい感じだな
あとは9月からの壁紙がアップされてたらバッチリなのだが
担当の人が忘れてるみたいだ

さて、メディアの方にもそろそろポツポツ出る機会を増やしてくれないかな
雑誌やラジオでもOKっす
新しい歌声が聴ければ一番嬉しいんだけど
まあ、いきなりそんな贅沢な希望は持たない方がいいかな・・
2013-09-03 22:15:58 [コメント]
手紙
昼前にちょっと出かけようとして玄関先のポストを見ると青い封筒が届いていた!
さっさと用事をすませて帰宅して青い封筒を開封したら、AYAWAYの会報がっ
そういえば会報ってのがあったんだ
すっかり忘れていたのでサプライズな感じでワクワクしながら拝読
先日のマニアックライブのレポートがたくさんの写真入りで5ページもあって夜公演の衣装も見れてあややのコメントもあって、なんか思ったより充実した会報だなあ
次のページには驚いたことに先日発表されたばかりのTV出演の写真レポートがあった
「ハワイに恋して」のロケ風景を10枚の写真でレポート
いいじゃん♪
最後のページには「松浦亜弥からのご報告」
AYAWAYのホームページと同じ文面なので写真でもあれば良いのになと思ったが、ページ欄外に『AYAWAYサイト内「みんなのヒトリゴト」にて松浦亜弥から会員の皆様宛のメッセージも掲載しております』の文字が!?
そういえばそんな掲示板があったっけ
でもあややは見ないと思ってたので見たことなかったのだ
さっそくあややからのメッセージも拝見
いいメッセージ書いてる
やっぱり彼女は頭の良い思いやりのある女性だな

さらに!!
DVD「松浦亜弥マニアックライブVol.5」の注文書が入ってた!!
2枚組で7875円
9月末締切で11月下旬に届くとのこと!

なんか嬉しい驚きがいっぱいあって今日は素晴らしい良い日だなあ(^o^)/

2013-09-01 14:33:05 [コメント]
映画
あやや出演の映画がスクリーンで復活上映されるとか

「青の炎」お台場シネマメディアージュで復活上映!!
2013年10月13日(日) 11:00〜

でもチケット601枚はすでに完売(笑)
主役が嵐の二宮和也だからなぁ
観に行けたと想像しても周りはニノファンのお姉さん方ばっかりできっと場違いな感じだろう

次に「スケバン刑事」が復活上映する時があれば観に行こうかな


2013-09-01 11:35:49 [コメント]
■ブログ内検索
■カレンダー
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2022/12 - (1)
2022/11 - (2)
2022/10 - (2)
2022/08 - (1)
2022/04 - (2)
2022/02 - (1)
2022/01 - (1)
2021/08 - (1)
2020/12 - (1)
2020/11 - (1)
2020/05 - (1)
2019/05 - (1)
2018/05 - (1)
2015/02 - (3)
2015/01 - (3)
2014/12 - (4)
2014/11 - (6)
2014/10 - (1)
2014/09 - (1)
2014/06 - (1)
2014/03 - (2)
2014/02 - (2)
2014/01 - (4)
2013/12 - (6)
2013/11 - (4)
2013/10 - (4)
2013/09 - (7)
2013/08 - (7)
2013/07 - (5)
2010/08 - (1)
2010/01 - (17)
2009/12 - (31)
2009/11 - (32)
2009/10 - (31)
2009/09 - (30)
2009/08 - (33)
2009/07 - (31)
2009/06 - (30)
2009/05 - (33)
2009/04 - (39)
2009/03 - (16)

■最近のコメント
いよいよ(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
ネットの情報(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
すみません(MARCO)

■最近の記事
歌詞
Addicted lyric
New
Addicted
ふわいいね

管理KEY
■プロフィール


東京タワー、少年サンデー、少年マガジンと同級生
休日はプールで泳いだり少年野球を手伝ったりして運動不足を解消


■スクリプト
☆さめがめ☆

■ブックマーク
Ayaway - 松浦亜弥オフィシャルファンクラブサイト
りゅうのボンバ家 松浦亜弥さん専門のファンブログ
よっしぃの日記
The Matsuurian
いつか「ありがとう」と言えるまで
松浦亜弥さん 応援 ファンブログ
ザ・ブログ(今のところ松浦亜弥ファンブログ状態・・・)
MARCOのTwitter
land.to

■メモ
Blu-ray発売
2015/02/11(水)
松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト 2013 at COTTON CLUB


(C)MARCO 2009. 2015.