★★松浦亜弥が好きかも★★



          (((〃〜、
イエ〜イ!   (/´´ヽ彡ノ
          (‘。‘ ぅー"    /
         ⊂ ハ_//゙)、 <)二)      。:★::..*..゚..☆....
          /ヽ/´ヽ)  ノ /     ☆.:*。::゚.☆::..。....゚......
      / ̄ ̄ ̄くノ ̄ ̄`  ヽ .。。* .:。★.:☆:.。..*..。..★....
 ――<)  ▽▲ ドキラブ号 ▼△ )゚。*。゚.::*☆..:*。..★::..。....゚....。....
      \           ノ〈    ゚★。.*☆:.。.*:...★::..゚
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`<)二)     ゚:.。*.:★:.゚....。..☆

■このサイトについて■
星明子的あややファンです(ってどゆこと?)
つれづれなるままに心にうつりゆくあややごとをそこはかとなく書きつづってます

since 2009.03.21


THE LAST NIGHT
私が参加した「松浦亜弥ラグジュアリークリスマスナイト」の20日1回目の模様が詳細にレポートされていた!
【ライブレポート】松浦亜弥、結婚後初のステージで幸せな日々を報告。話題の「ひこうき雲」カバーも披露
うんうん、と頷く記載がたくさんあふれているのでちょっとピックアップ

『ステージで彼女が歌いだせば、誰もがその姿と歌声に見入り、聞き入ってしまう。この日も、シースルー素材をぞんぶんにあしらった衣装に身を包んだ松浦亜弥の歌声に、誰もが一気に引き込まれてしまっていた。』
『ファンひとりひとりと目を合わせ、ひとりひとりに向けて歌っていく彼女。極上の演奏と極上の歌唱、極上の空間での極上の時間がゆったりと流れていく。』
『「なんか、スーパーに行ったら、いつも対応してくださるレジのおばさまが、『観たわよ。YouTubeで観たわよ。』って。私、何のことかさっぱりわからなくて、そしたら『亜弥ちゃんが歌っている、「ひこうき雲」観たの。』って。なんか、たくさんの方に観て頂いていたみたいで、ありがたいなぁと。」』
『そうして披露された「ひこうき雲」。松浦は、かげろうに包まれるあの子を見ているかのように、宙に目をやりながら、伸びやかに歌っていく。』

そういえば、クリスマスの予定についてバンドメンバーと話ししてて、家族のために歌うという高尾さんに対抗して「私も旦那さんに歌います」と言ってたエピソード書いてたけど、確か「書き込むなよっ!!」ってあややが言ってたけどなー(笑)

あれから1週間か
こうやって記事を読むとあの70分のステージがありありと蘇る
1回行けたらいいかな?と思ってたけどやっぱりもう1、2回分参加申し込みにチャレンジすべきだったかなー
ほんと何度でも見たいと思わせるステージを創れるのが凄いな

2013-12-28 17:27:42 [コメント]
Feel Your Groove
ツイッターにコットンクラブの写真があったのでアップ!
写真のように黒い衣装で下は正面だとスラックスにみえたけど横からはチャイナドレスに見えるという、要するに横がシースルーになっている素敵な衣装だった
ほんとスタイル良くて可愛くてトークが楽しくて歌声が胸に響いて泣ける
バンドメンバーとの息もピッタリでほんとに良いグルーヴ感
時々櫻井さんの鍵盤さばきや高尾さんのドラムにも目が行ったのだが、なんかいろいろテクニックを使いながらも楽しそうに演奏されていた
またこのメンバーがステージに揃う日を心から望んでしまう

あと、サンスポに記事があったようなのでとりあえずリンク
松浦亜弥、結婚後初ライブ「幸せかみしめながら過ごしています」
℃-uteのメンバーも21日に勉強に来ていたようだ

今回は映像も音源も発売されることはないのかな?
結婚後の幸せなステージを多くの人にも見てもらいたかったな
2013-12-22 22:31:30 [コメント]
ひこうき雲
コットンクラブに「松浦亜弥ラグジュアリークリスマスナイト」行ってきた!
20日の一回目!
ステージを横から見るテーブル席だったので主に横顔を拝見
でも時々目が合うことがあってドキドキした(笑)

セットリストは以下の通り
01 Subject:さようなら
02 Feel Your Groove
03 砂を噛むように…NAMIDA
04 真珠
05 すてきなホリディー(竹内まりや)
06 部屋とYシャツと私(平松愛理)
07 ひこうき雲(荒井由実)
08 想いあふれて
09 boomboomboom
10 女 Day by Day
11 dearest.

70分くらいのステージだと言ってたけど11曲も歌ってくれたんだ
なんか恥ずかしいとか緊張するとか言って、彼女には珍しくあまりトークせずに歌にいってたからかな?
で、じつは心の中でひょっとしたら歌うのでは?と期待していたのが「ひこうき雲」
YouTubeで見る15歳の歌と20歳の歌
これが27歳だとどんな感じかなー?って聴いてみたかったのだ
やはりジンワリ心に染みる歌声だ(T-T)

あややはこのあとはしばらく主婦業に専念したいようで、次に歌ってくれる機会はいつ来るのかわからない
できるだけ早くたくさんのステージを見せてくれるようになる日を待ってます
素敵なステージを本当にありがとう!

2013-12-21 19:26:43 [コメント]

21日1公演目参加 (富さん@長野)
2日目1公演は二列目で菊ちゃんの真ん前でした。
亜弥ちゃんは人見知りなんですよね・・・
話しかけたかったけどアイコンタクト取れたんで良かったですよ。
普通の家庭生活を営む事って憧れていたんだと思います。妹さんやママヤ達と母親としての生き甲斐をこれから味わって行くんでしょうね。めでたい事です。子育て・教育・主婦・・・これだけでも普通な事ですが音楽活動・芸能活動は両立するのは正直無理だと思いました。納得です♥️
2013-12-22 16:23:51
[修正]
素敵な人生を (MARCO)
★富さん
カキコありがとうございます!
いいステージでしたね!あっという間に過ぎていったようでした
彼女は本当はもっと早く結婚してお母さんになりたかんたんだろうな、と思います
「20歳で母になるのが夢」だと言ってたような気がします
それを延ばしたのはファンへの思いやりだったのではないかと
おかげで私は彼女の素晴らしい歌声に出会うことができました
だから今しばらく彼女が自分自身の時間を持つことは当然のことだと思いました
いい人生を過ごして時間ができたらまた戻ってきて欲しいです
本音を言うと子育てしながらでもできるような歌の仕事があれば是非やってほしいと思うのはファンのわがままですね(笑)
2013-12-22 22:04:17
[修正]
カレンダー
忙しく仕事をしていたが、気がつくとあややライブまであと2日!
コットンクラブのグッズ販売のお知らせがあった
AYAWAYではなくて、えーとどこだろう(笑)
ツイッターから飛んでいったので覚えてない

キーホルダーがあるので自分へのクリスマスプレゼントとして買おうかな?
あとポスターカレンダーってのがあるらしく
ちょっと買ってみたいと思ったり
でもA2版ってこそこそ見るには大きすぎるし
卓上カレンダーだったら間違いなく買っただろうが
えーっと、当日まで考えてみる

金曜日は仕事だけどちょっとだけ早引けしちゃう
なんか遠くから泊りがけで来るファンの方もいるようで
私はすごく恵まれてるなーと思う
感謝の気持ちで楽しんで来よう!!
2013-12-18 23:02:53 [コメント]
笑顔に涙
写真はAYAWAY会報から
いい笑顔(^-^)

コットンクラブの「松浦亜弥ラグジュアリークリスマスナイト」まであと1週間!
パーカッションの福長さんがツイッターでリハーサルのことをつぶやいてたけど、マニアックライブじゃないから一般客も聴きに来るから、がんばってるのかな?
笑いすぎてサンバホイッスル吹けないとかつぶやいてるってことはブンブンブン歌うのかな?
いろいろ楽しみにして当日を首長くして待つとしよう

あ、そういえば12日の10時から一般チケット発売したら1分後には完売したらしい
余ってたら21日にも行こうかな?と思ってたのに予想以上に反響があるんだな
「風立ちぬ」公開をきっかけにYouTubeの「ひこうき雲」観て、あややの歌声が聴きたい人が増えたのかもしれない
もっと多くの人に観てもらえるようにユーストリーム配信とかDVD化もあるといいのにな

あと、年末にハロープロジェクトのカウントダウンライブへの出演も決まったらしい
Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013
なんかニュースにまでなってる
あやや、4年ぶり「ハロプロ」イベント出演へ 大みそかに“古巣”凱旋
年越しハロプロ祭に松浦亜弥、平家みちよ、元娘。ら大集合
年末年始は田舎に帰って親孝行するので観に行けないが、あややがこういうホールのステージに立つ機会が出来たことがとても嬉しい

2013-12-14 13:24:59 [コメント]
Subject:さようなら
こないだ久しぶりにCDショップに行ってきた
竹内まりやの「Mariya's Songbook」を買ったのだが
なんかCDショップもほとんど縁がない場所になっちゃったな(苦笑)

さて、コットンクラブであややの歌声を聴くまであと2週間!
楽しみ楽しみ♪

そういえばAYAWAYはいろいろ動きがあったな
TOP写真が変わってたし
会報が送られてきたし
・・会報が完璧な写真集だったのでビックリ
来年4月にはなくなるというニュースも出た
今年7月のマニアックライブのために入ったばっかりだったのに更新することなくなっちゃったなー(^-^;

またこれからもチャンスがあれば逃さないようにアンテナ張って地味にファン活動をしようと思ってます
よろしくあやや!!


2013-12-07 22:23:47 [コメント]
■ブログ内検索
■カレンダー
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2022/12 - (1)
2022/11 - (2)
2022/10 - (2)
2022/08 - (1)
2022/04 - (2)
2022/02 - (1)
2022/01 - (1)
2021/08 - (1)
2020/12 - (1)
2020/11 - (1)
2020/05 - (1)
2019/05 - (1)
2018/05 - (1)
2015/02 - (3)
2015/01 - (3)
2014/12 - (4)
2014/11 - (6)
2014/10 - (1)
2014/09 - (1)
2014/06 - (1)
2014/03 - (2)
2014/02 - (2)
2014/01 - (4)
2013/12 - (6)
2013/11 - (4)
2013/10 - (4)
2013/09 - (7)
2013/08 - (7)
2013/07 - (5)
2010/08 - (1)
2010/01 - (17)
2009/12 - (31)
2009/11 - (32)
2009/10 - (31)
2009/09 - (30)
2009/08 - (33)
2009/07 - (31)
2009/06 - (30)
2009/05 - (33)
2009/04 - (39)
2009/03 - (16)

■最近のコメント
いよいよ(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
ネットの情報(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
すみません(MARCO)

■最近の記事
歌詞
Addicted lyric
New
Addicted
ふわいいね

管理KEY
■プロフィール


東京タワー、少年サンデー、少年マガジンと同級生
休日はプールで泳いだり少年野球を手伝ったりして運動不足を解消


■スクリプト
☆さめがめ☆

■ブックマーク
Ayaway - 松浦亜弥オフィシャルファンクラブサイト
りゅうのボンバ家 松浦亜弥さん専門のファンブログ
よっしぃの日記
The Matsuurian
いつか「ありがとう」と言えるまで
松浦亜弥さん 応援 ファンブログ
ザ・ブログ(今のところ松浦亜弥ファンブログ状態・・・)
MARCOのTwitter
land.to

■メモ
Blu-ray発売
2015/02/11(水)
松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト 2013 at COTTON CLUB


(C)MARCO 2009. 2015.