★★松浦亜弥が好きかも★★



          (((〃〜、
イエ〜イ!   (/´´ヽ彡ノ
          (‘。‘ ぅー"    /
         ⊂ ハ_//゙)、 <)二)      。:★::..*..゚..☆....
          /ヽ/´ヽ)  ノ /     ☆.:*。::゚.☆::..。....゚......
      / ̄ ̄ ̄くノ ̄ ̄`  ヽ .。。* .:。★.:☆:.。..*..。..★....
 ――<)  ▽▲ ドキラブ号 ▼△ )゚。*。゚.::*☆..:*。..★::..。....゚....。....
      \           ノ〈    ゚★。.*☆:.。.*:...★::..゚
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`<)二)     ゚:.。*.:★:.゚....。..☆

■このサイトについて■
星明子的あややファンです(ってどゆこと?)
つれづれなるままに心にうつりゆくあややごとをそこはかとなく書きつづってます

since 2009.03.21


Your Song
また、面白い情報を見つけたのでカキコしておこう

さにさたの、ぶろぐ

このブログ、どうも秋田のFMラジオ局「ACB秋田コミュニティー放送」の番組担当者が運営しているようなのだが、11/26に『Click you Link me/松浦亜弥』サンプル盤が局に送られてきたらしい
“改めて聴いて頂きたいと思い、勝手ながら音源と資料をお送りさせて頂きます”ということだそうだ

よほどCDの売れ行きが良かったと思われる
これでラジオにあややの歌声が流れるようになったらさらに面白くなりそうだが
こないだのYouTube公開もきっと一連の販促活動だったんだな、と推測できる
しかし本人はお休み中だというのに
やっぱり不思議な現象だ

あやや、この流れに乗って新しい音源(新曲とか)出してくれー



2014-11-27 21:29:37 [コメント]

へ〜〜! (ふくちゃん)
しかし、良く見つけましたね、こんなネット情報を。
お暇なんですか?!ヽ(^o^)丿

それはさて置き、事務所は本気に松浦亜弥をもう一度売り出そうとしているんですかね。
亜弥さん本人はどう思ってるんでしょうか。
本人不在の事務所の先走りなのか、本人もその気なのか、そこが知りたいとこです。

わたしたちファンが盛り上がって事務所もそれに押されて動き始めれば、亜弥さんも出て来ざるを得んでしょ、て感じですか。

でも実際出産がこれからですから、どうなることやら(*_*)
2014-11-28 22:51:53
[修正]
地道な情報収集(笑) (MARCO)
★ふくちゃんさん
毎日、松浦亜弥で検索するのが日課になってますから!(笑)
情報源は主にTwitterとGoogleですね
特にTwitterは情報伝達が早いです
あややの結婚も妊娠も最初に知ったのはTwitterからでした
この情報もTwitterからです
ほかにも、今夜あややが出てた「ハワイに恋して」(去年10月分)の再放送があることも今日はつぶやかれてました
昨日はドイツ人のあややファンが「Japan Times」のページを紹介してました
Pop artifice was never better with Aya Matsuura
英語は苦手なので内容はイマイチわかりませんが

11月はいろいろ動きがあったので久々に楽しくブログ更新できました!
また何か見つけたらブログやTwitterでお知らせします

2014-11-29 19:56:43
[修正]
ふたり大阪
あややが大阪弁で歌う

いいなぁ
しみるなぁ
私、大阪にも数年暮らしてたんで「あなたを好きになって好きになったこの街が、あたしのどっかに染みついてじんわりふたり大阪」って歌詞が心に来る
ほんとは「チョコレート魂」の次のシングルでも良かったのにネット配信だけになったのは東日本大震災と関係あったのかな?

ところでこの連休にBOOKOFFなどをめぐって、いくつかのDVDをゲットした
「Hello!Project 2003夏 〜よっしゃ!ビックリサマー!!〜」
「Hello!Project 2004 Winter 〜C'MON!ダンスワールド〜」
「Hello!Project 2004 summer 〜夏のドーン!〜」
「プッチベスト7」
「Matsuura Aya Alo-Hello!2」
あややが出てればとりあえず買ってしまえ!って感じ(笑)

ところで最近ファンになったと思われる方のブログを見つけた
ザ・ブログ(今のところ松浦亜弥ファンブログ状態・・・)
ついつい挨拶してしまったが、こういう新しいファンの方が報われる日が来年には訪れますように!




2014-11-24 14:21:48 [コメント]

ご紹介、恐縮です (korou)
このたびは拙ブログへのコメント、ありがとうございました。
偶然にも、MARCOさんのブログを見つけましたので
最新記事などを読ませてもらったところ
拙ブログがリンクまで貼って紹介頂いているので、驚きました。

私もBOOKOFFなどで物色することにします。
いろいろと参考になります。

これからも訪問しますので、今度ともよろしく。
2014-11-25 21:43:16
[修正]
よろしくお願いします (MARCO)
korouさん、こんにちは!
そちらのサイトにもご丁寧な返信をありがとうございました
これまで松浦亜弥がこれほど評価されたことがなかったので、今月の盛り上がりにはちょっとビックリです
ま、私の音楽への嗜好はマイノリティってこともなかったんだなぁ、などと思ったりしてるこの頃です
Youtubeのコメントなどでいろいろな人の考えや感じ方を読んで感心したり納得したりしています
私なんかなぜ好きなのかも分からずにひたすら聴いているだけでしたから
多分、来月の今頃には赤ちゃん産まれた、というニュースが聞けるかな?
これからの活動はそこから始まると思ってますので、楽しみです
それまでまた更新のないブログになっているかもですが、これからもよろしくお願いします

2014-11-26 21:56:15
[修正]
ここ最近 (ayy)
あややばかり、ふたり大阪ばかり聴いています。しっとりしていて、じんわり温かいがものこあげてくるようなそんな曲。あややの声に乗せて胸に響きますね。素敵な曲を紹介ありがとうございます。多くの人に聴いてもらいたい一曲ですよね。
2015-01-19 18:09:05
[修正]
すみません (MARCO)
★ayyさん
今日までコメントに気づかなかった(汗
ほんとすみません
あややの「ふたり大阪」、じんわりきますよね
いったいどないやねん、とか
なんで泣いてんねん、とか
なんかこう自分の思い出の中にいる子が話しかけてる気がするんです
郷愁を感じるのかな
ほんとに多くの人に聴いてほしい歌声ですね

2015-01-27 00:39:02
[修正]
ダブルレインボウ
まずは以下のリンクを紹介
再評価の声高まる松浦亜弥、歌手休業前最後のライブ映像公開

なんと去年の12月にコットンクラブで行った「松浦亜弥ラグジュアリークリスマスナイト2013」のライブ映像がアップフロントから公式ページでYouTube公開されたのだ
しかも複数のカメラを使ってキチンと編集されたものだった
なーんだ、やっぱりDVDでも作成するつもりで用意はしてたんだな、って思ったけど本当のところはどういう意図で収録したものだったのかな?

しかし、なぜこの時期に?という疑問
世間の松浦亜弥待望論が大きくなったとしても、まだ当分現場復帰はできないだろうし。
もしかしたら、この11月に想像以上にアルバムが売れたのかな?
さらに売上拡大を目指したプロモーションか?
3、4年前のアルバムのセールス活動を今更おこなうだろうか・・
それとも臨時収入に対する感謝の恩返しかな?

理由はどうあれ新しいライブ映像が公開されることは大変嬉しいことだ!
ゆうべは彼女の歌声を聴きながら安らかな眠りにつくことができた
去年は数回しか歌わなかったはずなのに、なんでこんなに素晴らしい歌声が出せるのかな?

しかし「ダブルレインボウ」とか「ふたり大阪」とか、私の大好きな曲が私が見ていない回のステージで歌われてたのがちょっとくやしい(笑)
生で聴きたかったな
来年どこかでライブが行われますように!

そういえば思いついて近所のTUTAYAに行ってみた
CDレンタルのコーナーで松浦亜弥を探したら、結構充実してる
たぶん全部のアルバムが1枚ずつはあったな
しかも「NAKED SONGS」「Click you Link me」「10TH ANIVERSARY BEST」が貸し出し中だった
やはり今松浦亜弥(のアーチストとしての歌声)をちょっと聴いてみたいという人が増えているのかもしれない

ってまたカキコしてしまった
赤ちゃん生まれるまで書く事はないと思ってたこの11月にこんなにブログ更新するとは思わなかったなぁ
o(^▽^)o
2014-11-22 12:33:15 [コメント]
I Know
2013年カウントダウンライブより



中野サンプラザのようなコンサートホールで歌うのは久しぶりだったと思うのだが、ハロプロの大人数を従えて堂々としたステージなのはさずがだ
こないだ、2002年6月の「松浦亜弥ファーストデートドキュメント」DVDを見たのだが、彼女のプロ意識は最初から高いと思ったし、態度や話す言葉には周りへの配慮と誠意が感じられるように思った
例えば、コンサート前に会場の客席のあちこちからステージの見え方を確認して、歌うときにどこに視線を向けようかと考えているそうだ
そういえばどこかのアリーナでハロプロのライブがあったとき、ステージの後ろ側にも客席があったらしいのだが、その方向にいるファンに手を振ったのは彼女だけだった、というコメントを読んだことがある
マニアックライブのトークだけ聞くとわがままに思う人もいるだろうが、人一倍気を使っているしファンを大切にしている

ここ1、2年でYouTubeを見て彼女のファンになった人も結構いるようだが、そんな新しいファンのためにもなるべく早くテレビやステージで歌って欲しいな
そのためにもまずは元気な赤ちゃんを産んでほしい
彼女の人生が充実することがより素晴らしい音楽活動に結びつくことを期待している


あ、そういえばおととい通勤最寄駅のレコードショップに行ったら「松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST」が売り切れてた!
発売から3年も4年も経って注目されるなんて不思議なものだ
2014-11-16 13:29:56 [コメント]
想いあふれて
ツイッター見てるとなかなか面白い現象を見つける
タワレコなど街のレコードショップで「松浦亜弥特設コーナー」が登場したりしているらしい
もしかして?と思って通勤最寄駅のレコードショップを覗いてみたら、なんと!特売(笑)コーナーに「松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST」が飾ってあって笑った
半額で売ってたので買おうかな?と思ったのだが、在庫1枚しか無さそうだったのでちょっと遠慮した
来週頃にもう一度見に行って残ってたら買ってあげよう

ところで「Click you Link me」だが、CDだけではなくアナログ盤のLPレコードも販売しているっていうのが楽しい
しかもLPレコードには「想いあふれて」のセルフカバーが収録されている
私はコットンクラブで申し込んでいち早く手に入れたのだが、家にレコードプレーヤーがないご時世なので、ずっと聴くことができずにいた、という代物だ
たぶんこのバージョンを聴いたことがある人はごくごくわずかなんだろうな、と思うとニヤニヤしてしまう

なんかまた面白い反応が出てくるか楽しみな今日この頃・・
2014-11-10 21:47:27 [コメント]
Click you Link me
今週、不可思議な現象が発生!

あやや再評価でチャート1位に浮上

あややのアルバムが突如売れ出したらしい
Yahoo!ニュースにちょっと記事が出たのがきっかけらしいけど、その記事だって数年前のスガシカオと竹内まりやの発言についての回顧記事だったのだが
ヤフコメも1000件以上ついてて、皆の関心の高さにビックリ
なんだったんだろうなぁ

皆が興味を持ってくれて彼女の歌が聴きたいって声が多くなるのはうれしいけど、タイミングでいうと今はどんなに熱望されても活動開始出来る状態じゃないよなぁ
どんなに早くてもあと半年は出てこないだろう

でも、世間の思わぬ好反応を見ることができたのはファンとしては嬉しかった
きちんと丁寧な仕事をし続けてきたからみんなが認めてくれているんだよなぁ
YouTubeで見る限り、歌うときにはいつでもベストを目指している真摯な姿勢が素晴らしい
「これはあかんな」というステージが無いもんな

また来年春頃に、こんなサプライズな盛り上がりがあるといいのにな
音楽の神様にお祈り3回!


2014-11-06 21:56:13 [コメント]
■ブログ内検索
■カレンダー
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2022/12 - (1)
2022/11 - (2)
2022/10 - (2)
2022/08 - (1)
2022/04 - (2)
2022/02 - (1)
2022/01 - (1)
2021/08 - (1)
2020/12 - (1)
2020/11 - (1)
2020/05 - (1)
2019/05 - (1)
2018/05 - (1)
2015/02 - (3)
2015/01 - (3)
2014/12 - (4)
2014/11 - (6)
2014/10 - (1)
2014/09 - (1)
2014/06 - (1)
2014/03 - (2)
2014/02 - (2)
2014/01 - (4)
2013/12 - (6)
2013/11 - (4)
2013/10 - (4)
2013/09 - (7)
2013/08 - (7)
2013/07 - (5)
2010/08 - (1)
2010/01 - (17)
2009/12 - (31)
2009/11 - (32)
2009/10 - (31)
2009/09 - (30)
2009/08 - (33)
2009/07 - (31)
2009/06 - (30)
2009/05 - (33)
2009/04 - (39)
2009/03 - (16)

■最近のコメント
いよいよ(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
ネットの情報(MARCO)
untitled(ふくちゃん)
すみません(MARCO)

■最近の記事
歌詞
Addicted lyric
New
Addicted
ふわいいね

管理KEY
■プロフィール


東京タワー、少年サンデー、少年マガジンと同級生
休日はプールで泳いだり少年野球を手伝ったりして運動不足を解消


■スクリプト
☆さめがめ☆

■ブックマーク
Ayaway - 松浦亜弥オフィシャルファンクラブサイト
りゅうのボンバ家 松浦亜弥さん専門のファンブログ
よっしぃの日記
The Matsuurian
いつか「ありがとう」と言えるまで
松浦亜弥さん 応援 ファンブログ
ザ・ブログ(今のところ松浦亜弥ファンブログ状態・・・)
MARCOのTwitter
land.to

■メモ
Blu-ray発売
2015/02/11(水)
松浦亜弥 ラグジュアリー・クリスマス・ナイト 2013 at COTTON CLUB


(C)MARCO 2009. 2015.